2011年7月30日土曜日

朗読講座 林芙美子の生活を読む 終了

6月16日に開始した本講座は7月28日で全7回が終了しました。

講師の鯨エマさんの指導により、林芙美子の衣・食・住等に対する考え等を学ぶのに時間をさき、朗読する作品のイメージをふくらます内容にしました。
そのために教室での講義以外に林芙美子記念館に行ったり、原作の映画を鑑賞したりしました。

最終回は学んだ成果の発表です。
学んだ作品から自分で朗読したい作品を選び、受講生の前でグ一人、またグループを組んで行われました。
発表を聞いてみると、ほとんどの方が始まった当初と比較すると格段、伝える力が増したように感じました。

参加者自身からも、「上達したのが自分でもわかる」という感想がでています。
参加者にとって大変有意義な講座になったようです。

これを機会に今まで以上に朗読に親しんでいただければと思います。(by t)

写真は発表の様子
一番下の写真は発表内容にアドバイスをする講師の鯨エマさん






0 件のコメント:

コメントを投稿