2011年7月28日木曜日

講座!みらい館大明小学校 第四期卒業式

7月26日に区のご担当の方、NPO法人会員のご臨席のもと卒業式が行われました。

5月10日の開校式から3ケ月の間、9科目28コマと選択科目の授業に参加しました。

卒業した皆様おめでとうございました。

式では、講師や来賓の方からひとりひとりに卒業証書が授与され、受講生は音楽の時間に練習した歌を披露しました。

小学校という名のつくことろからの卒業は40~50年ぶりなので、各参加者は感慨深いものがあったようです。既に同窓会委員を決め同窓会の準備をしています。

この講座に参加したことがきっかけで漢字検定に挑戦し、準2級に合格された方がいました。
他の皆さんも興味を持った分野について学び始めることだろうと思います。


この講座の次回開催は10月~12月を予定しています。(byt)


式典前に授業の様子を写真で振り返りました。


卒業証書授与 
ユーモアを交えた言葉を添えて証書を渡していただきました。




  歌は「夏の思い出」と「上を向いて歩こう」



 式終了後に講師を交えて会食をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿