2011年7月16日土曜日

体験的語学講座 韓国語入門編が始まりました!

語学を楽しく体感しながら学んでいく、体験的語学講座が始まりました。
今回は韓国語入門編として、会話中心の内容です。

講師は日頃から、みらい館大明の韓国語サークルなどで教えている朴美和(パク ミファ)さんです。1日目のテーマは、「韓国語で自己紹介」でした。
まず始めに、ハングル文字の発音について、教えていただきました。
同じ「か」という発音でも、平音・激音・濃音という3種類があり、それぞれ「カ」・「」・「カッ」という風に微妙に違うそうです。。。

一見難しく感じてしまいそうですが、朴先生のとっても明るいキャラクターとマシンガントークで参加者の皆さんも最後には、それぞれ自分の自己紹介ができるようになりました!


それでは最後に・・・
다시 만나요(ダシ マンナヨ)
→また会いましょう! (By A)

0 件のコメント:

コメントを投稿