2012年5月6日日曜日

Taimeiシアターvol.4開催しました!

皆さんこんにちは!
今日は連休最期の日なのに、突然の雨&ヒョウで大変でしたね・・・。
なんと3センチ近くの大きさが降った所もあるそうです。

さて、本日は今回で4回目となるTaimeiシアターを開催しました。
上映作品は今敏監督の「東京ゴッドファーザーズ」です。


おかげ様で30名の方に来ていただき、いつも以上に盛り上がりました。
Taimeiシアターでは映画を観るだけではなく、参加者同士でちょっとしたおしゃべりをすることを大事なコンセプトにしています。今回は最初に、自己紹介として自分が好きな映画について話したんですが、下は10歳くらいから上は70代の方という、幅広い年齢層だったので、その交流も面白い会となりました。


アニメ映画を上映しているということもあり、いつもは20代~30代の方が中心なのですが、今回は割といろんな世代の方が来ていたので、不思議に思っていたところ、実はアル・パチーノ主演の「ゴッド・ファーザー」と勘違いして参加した方がいました(笑)
ですが映画自体はとても面白く、ラストシーンに近づくにつれて引き込まれ、笑い声があふれる程でした。

アンケートでは「初めて出会う人と共通の話題でおしゃべりできることが良い」という感想が多く寄せられ、あらためて大事にしていきたいなと思いました。

次回は6月17日(日)、初めての実写映画となる「タクシードライバー」です。とても若くほっそりとしていて、少しトゲのあるロバート・デ・ニーロが主演、1976年公開の映画です。
詳しくはまたアップしていきますので、こちらも是非お越しください!(By A)

0 件のコメント:

コメントを投稿