2012年5月26日土曜日

講座!みらい館大明小学校 第六期 開始

もう一度学園生活を楽しむ 大人が通う小学校の第六期がはじまりました。
アレンジした国語、算数、理科、社会を学び、体育や音楽の時間などもあります。
5月22日(火)に豊島区の担当部署の方、講師の方も参加した開校式が行われました。

今回の参加者は今までで一番多い26名。
当館の館長の挨拶、区の方の挨拶、講師陣から教科内容の説明などが行われました。
どの教科も工夫を凝らした内容でとても期待が持てます!



開校式終了後は、初めて会うメンバーが多いので、これから3ケ月にわたって一緒に勉強するクラスメートを知ることができるレクリエーションゲームを行いました。
進行は本講座で体育を教える小倉さんです。


皆さん元気にゲームに参加していました。新しい仲間の顔と名前を覚えたでしょうか?

講座の様子は随時本ブログでご報告します。(by t)

0 件のコメント:

コメントを投稿