2011年11月4日金曜日

Taimeiシアターvol.1「サマーウォーズ」無料上映会

こんにちは!スタッフの阿部です。

さて、大明ではこれまで開催してきた映画上映会に加えて、「Taimeiシアター」という企画を始めました。ここでは、アニメなどのサブカル系映画を上映していく他、面白いゲストなどを呼ぶことも企画しています。

もともと小学校の視聴覚室だった場所で、映画館よりは小さいけれど、お家よりは大きいスクリーンで映画を鑑賞します。鑑賞後は参加者同士でゆるい雰囲気のもと、ジュースとポテチを片手にベシャります。上映する映画は参加者の声を反映していきますので、是非ご提案ください!

第1弾となる今回は、アニメーション映画「サマ―ウォーズ」です。お気軽にご参加ください。
■日 時:11月27日(日)14時~17時
■場 所:みらい館大明
■参加費:無料
■定 員:30名
■申込み:事前予約制(下記まで、お電話かメールにてお申し込みください)

■お問い合わせ
みらい館大明
TEL:03-3986-7186
Mail:t.abe0511@gmail.com




■映画紹介


『時をかける少女』の細田守監督が放つ、劇場アニメーションの最新作『サマーウォーズ』。2006年夏、単館公開からスタートした『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となった。あれから3年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作『サマーウォーズ』。
キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。
インターネット上の仮想世界であらゆるサービスが利用可能になった時代に、人工知能によって引き起こされた仮想世界の崩壊と現実世界の混乱、さらにその人工知能と戦うある親族の絆を描いた作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿