2011年11月29日火曜日

Taimeiシアター第1回目、好評でした!



皆さん、こんにちは!

11月27日にTaimeiシアターvol.1「サマ―ウォーズ」上映会を開催しました。
参加者は20代~30代の方々を中心に、小学生や高校生も来てくれました。

Taimeiシアターは、ただ映画を観るだけではなく、一緒にみる人とちょっとした交流ができるのが特徴です。今回はサマ―ウォーズということで、来てくれた皆さんが「疑似家族」という設定で鑑賞してみることにしました。

最初に、お互いを知るために席が近い人同士で簡単な自己紹介をしました。中にはサマ―ウォーズをすでに7~8回は観ているという人もいて、ひとり鑑賞では気づけない新しい発見もあったようです。

その後はお楽しみの鑑賞タイム。僕も一緒に観ましたが、とっても良い作品でした。詳しくは「ネタばれ」になってしまうので控えますが、大家族のつながりに心打たれつつ、やっぱり栄おばあちゃんがカッコよすぎます・・・。興味のある方は公式HPをご覧ください!!(笑)

皆さんのアンケートをみると、初めて大明に来た方も多く、「こんな取り組みがあるなんで知らなかった」、「また次回も来たい」という嬉しいコメントもいただきました。

また、(良かった所)の回答欄には「普通の映画館では感想を気軽に言い合ったりできないけど、今日はちょっとしたおしゃべりが楽しかったです」というコメントも結構多く、今後ももっと楽しくできるよう工夫していきたいと思います。

鑑賞後は次回の上映作品をみんなでおしゃべりしながら考えてもらいました。アンケートにも沢山のアイデアを寄せていただき、正直迷ってます・・・。

次回作品はまだ未定ですが、また決まり次第告知していきますので、是非皆さんご参加ください。(By A)

0 件のコメント:

コメントを投稿