2011年11月15日火曜日

【11/12】おとな大学「第0回異“学”種交流会」開きました

若者が“大人”になっていく場「おとな大学」がいよいよ開校しました。

みらい館大明にて、豊島区・NPO法人NEWVERYと協働で行う新しい事業です。
当面は、「起業」「アート」「仕事」「コミュニケーション」などの切り口でセミナーを行っていきます。
◎詳しくはこちら
→おとな大学公式ホームページ:http://www.otonadaigaku.com/

さて、11月12日におとな大学開校を記念して、学生限定「出会いが人生を加速させる 異種交流会を開催しました。当日は25名の学生が集まり、自分のこれまでの人生について語るワークショップなどを行いました。

参加者アンケートからは、「自分とは違う視点で物事をみるきっかけや、気付かなかった考え方を知る機会になった」や「時間が短かった!!もっとじっくり話を聞いてみたかった」などのコメントを寄せていただきました。

異学種交流会は月に1回のペースで行っていく予定です。参加者からの声を反映しながらさらに良い企画にしていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿