2013年6月8日土曜日

『池袋子ども映画プロジェクト』学生インターン募集中!!


子どもと共に映画を作る 
『学生インターン』を募集中!!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━
池袋子ども映画プロジェクト2013夏
~Ikebukuro children film project~
━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●応募締切:6月20日まで

池袋に住む子ども達が8月の夏休みに、4日間かけてショートムービーを作ります。ストーリーも役割も自分達で決めます。きっと楽しいことだけではなく大変なこともあるでしょう。それでも最後に出来上がった作品をみんなで観る時には、大きな達成感を得られるはず。

学生インターンの役割は、ワークショップ内容の企画から始まり、彼らの成長をサポートし、その過程をメイキングビデオに収めることです。プロの講師もいるので、映画づくりが好きな方、子どもに関心のある方、ぜひ気軽に参加してみてください。

~・~・~・~・~・~・~・~
☆説明会を開催します!!☆
6月13日(木)、18日(火)18:30~
(※2日間は同じ内容です。)

プロジェクトに関心のある方は
まずはこちらにご参加ください。
こちらに参加できない場合も、
ご連絡いただければ個別にご説明します。
~・~・~・~・~・~・~・~
※写真は昨年の様子↓


●学生インターンの役割
・ワークショップの企画
・子ども達のサポート
・メイキングビデオの作成
・映像制作の補助

●スケジュール
・6/13(木)or18日(火):学生インターン説明会
・6月~8月:ワークショップの打ち合わせ(週1程度)

<子どもワークショップ本番>
・8月5日(月)、6日(火)、18日(日)、25日(日)
※最終日には、みらい館大明で開催している無料映画上映会に来たお客さんに子ども達が作った作品を観ていただきます。

●問い合わせ・説明会申込み
(みらい館大明 担当:阿部まで)
Tel:03-3986-7186
miraikan_taimei@yahoo.co.jp

<募集内容>
○対象:映像制作や子どもに関心のある学生
(※映像を専門に学んでいる学生に限りません)
○待遇:交通費支給(一律1000円/1日)
○募集人数:若干名

<主催・みらい館大明について>
みらい館大明は地域の有志等で構成されたNPO法人いけぶくろ大明が運営する小学校の閉校施設です。
「区民一人ひとりが地域に関わり、自分の生きがいをみつけること」を、若者と共に地域に発信していく文化施設を目指しています。
今回、インターンの方々には主に、生涯学習講座、地域づくり、アートイベントの企画・運営に参画し、この文化施設を一緒に育てていく実践・体験を通して、自分のキャリアに生かしてほしいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿