2013年3月7日木曜日

全国廃校フォーラム2013(第2回)で事例紹介してきました!

財団法人都市農山漁村交流活性化機構主催の廃校フォーラムでみらい館大明の取り組みについて、理事長の杉本が発表させていただきました。

事例発表者は、廃校活用の先行事例で有名な世田谷ものづくり学校やアーティスト育成に力をいれている3331アーツ千代田、同じ豊島区のにしすがも創造舎、今回会場となった四谷ひろばの計5団体が発表しました。

今回はそれぞれの場所で特徴的なことがプレゼンされていましたが、今後の可能性として共通項を探ることやつながりをどう作っていくかが問われた会となりました。今後は幅広く情報発信をしつつ、こういった連携を作っていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿