2013年3月27日水曜日

いけぶくろ自然クラブ第13回~乗馬体験&うどん打ち~

今回のいけぶくろ自然クラブでは、3月23日・24日の一泊二日で、埼玉県東松山市にお出かけしてきました。

1日目は乗馬体験で、最初はおっかなびっくりだった子も、乗っているいるうちに楽しくなってきて順番待ちがもどかしそうでした。馬に乗った後はお礼ということで、小屋の掃除をしたのですが、ニオイにも負けずに積極的に作業してくれる様子が印象的でした。

うどん打ちもワイワイと賑やかに行っていて、とっても太くてコシがあり過ぎるのもありましたが、みんな美味しそうに完食してくれました。

今回の自然クラブでは自由時間が割と多かったので、竹やぶや畑の中で自分達の遊びを生み出していて、そういう発見をもっと増やしていけるといいなあと感じるプログラムになりました。

自然クラブでは、4月以降も新たに募集していきます。詳細は大明ホームページにアップしていきますので、そちらをご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿