2012年10月8日月曜日

第7回みらい館大明まつりが開催されました!

さて、最後は9月29日・30日に開催したみらい館大明まつりのご報告です!
台風が近づいている中、奇跡的に2日間晴天に恵まれ無事に開催することができました!また過去最高の来場者数を記録して、大盛況に終わりました。

今年は40団体以上の大明利用サークルの方々に発表や展示に参加してもらい、それぞれが特色を出してお祭りを盛り上げていただきました。


 

大明主催の企画では、2日間かけて作成した大明タワーが無事に完成しました!1日目には、日頃から大明を利用していただいているコスプレ主催団体「Wizard wand」さん有志による子どもとの撮影大会もあり、一緒に写真に入ってもらっています。


元家庭科室では、理想の食堂「久保田食堂」や理想のバー「NODA BAR」が一日限りのオープンをして大賑わい。今回の大明まつりのテーマ「理想」にふさわしい素晴らしいメニューをふるまってくれました。

30日には大明のアートコーディネーター柳町秀子さんによる楽しい子ども工作教室。磁石を使った動くおもちゃ作りをしました。小さい子ども達は熱心に絵を描いたりしながら自分だけの工作を作ってくれました。


今年の大明まつりは「理想」がテーマでしたが、これからも利用していただいている団体の皆さまと一緒に理想の生涯学習施設を作り上げていきたいと思います!当日に限らず、準備からお手伝いいただいたボランティアの皆さま、JOKO演劇学校の皆さま、ありがとうございました!!(By A)

★もっと詳しい写真はこちらから見ることができます★
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.394423520631626.92544.212386242168689&type=1

0 件のコメント:

コメントを投稿