2012年7月14日土曜日

体験的語学講座 韓国語入門編終了しました。

みらい館大明の定番人気講座 韓国語入門講座が開催されました。
5月22日・29日・6月5日・19日 全4回で途中の6月12日に新大久保の韓国料理での食事会がありました。

 今回から、韓国・釜山出身の林徳仁(リムドッキン)さんが講師です。とても声が通り、わかりやすい講義を行ってくれました。

 食事会では、講師の林さんが韓国の方の食事マナーの説明をしたり、参加者の希望を聞いて料理を頼んだりととても楽しい会になりました。
 もちろん、講座参加者はオーダーをする時に、店員さんに覚えたての韓国語で駆使します。
通じると勉強意欲がわくものです。
 参加者が、継続して勉強したいと希望して自主サークルが結成されました。

サークル名は仮ですが”マッコリの会”だそうです。

早速、7月から勉強会を開始しています。がんばって長く続けてください。(by t)


残念ながら食事会の写真がないので、講義風景の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿