2013年4月10日水曜日

みらい館大明耐震工事終了及びスタジオオープン記念式典を開催しました!

4月6日(土)に、半年間かけて行った耐震工事の終了と新しいスタジオオープンを記念して区の方区、議会の方、関係者等をお招きして報告とお披露目の式典を開催いましました。
年度明けすぐの土曜日で、各地で春のイベントが開催される忙しい時期に約40名の方にご来館いただくことができました。
 
 
式典は、利用団体のダンスサークル未来の社交ダンスと、子どもたちのばとんとぽんぽんのグループチェリーズのパフォーマンスで幕あけをしました。新しいスタジオでの開催ですので、真新しいスタジオにシニアの方の演技とこどもたちの踊りがまぶしいばかりに感じました。
 当館理事長が半年間の工事の終了を報告し区に新スタジオ工事のお礼を述べる挨拶のちに区からは高野之夫区長、議会からは村上宇一議長の挨拶をいただけました。



 次に、当館の担当者よりみらい館大明の事業概要を蝶の道プロジェクト、5月にプレオープンするブックカフェ、しんぶん部活動等今期開始される事業を中心に紹介しました。
 次は2月より一般公募を行ったスタジオ名の結果発表です。利用者の投票と理事会での評価を元に決定したもので新スタジオの名前は「大明スタジオ」となったことを発表しました。シンプル イズ ベスト という視点により選ばれました。応募したのは当館で活動するJOKO演劇学校の卒業生でした、スタジオ使用が3日間無料になるので、発表の場として利用して欲しいと思います。
 最後に、スタジオをでて、館長が館内を案内し工事をした教室をお見せながら説明をしました。


 式典終了後は旧家庭科室にて懇親会を開催しました。大明の懇親会らしく地域の方や区の方がなごやかに歓談する会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿