2012年1月9日月曜日

冬休みの宿題 ”わからない問題をもって集合!” を開催しました。

NPOとしまNPO推進協議会との共催で、株式会社キュリアス・ゼミナールに協力していただき
学習塾の講師が無料で小中学生の「冬休みの宿題で分からない、難しい問題」を持ち寄った
子供たちに丁寧に指導、解説する事業を行いました。

初めての開催のせいか、予想より参加者は多くありませんでしたが、講師がマンツーマンで対応でき、算数、理科等の宿題の問題を解くサポートができました。

参加した男の子の一人は、午前中で一度帰りましたが、午後戻ってきてまた参加しました。付き添いの母さんに聞くと「子供がもう少し勉強したい」というので連れてきたとのことです。勉強熱心!いいことです。

次回、春休み、夏休みにも同様の企画を行い、子ども達にとっての居場所にもなる施設を目指したいと思います。



開催風景

0 件のコメント:

コメントを投稿