2011年8月4日木曜日

恒例のたいめい花火大会を実施しました

8月1日にたいめい花火大会を行いました。

開始直前にパラパラと雨が降りましたが、始まるとピタッと止んで無事に開催できました。
当日は過去最高の約430人の方が参加し、大人子ども含めて楽しんでいただきました。

花火を開催する前に、全員参加のジャンケン大会を行いました。
急きょ開催したんですが、皆さんとても盛り上がっていただき、勝った人にはちょっとした景品をプレゼントしました。


ジャンケン大会の後は、お待ちかねの花火大会。いろんな色の手持ち花火をお配りして、夏の風物詩をみんなで楽しみました。花火の後には、冷たくて甘いスイカをお配りして美味しくいただきました。


最後の締めくくりは仕掛け花火と打ち上げ花火です。打ち上げの大きな音が出ると、子ども達の歓声と共に綺麗な花火が夜空を飾りました。大明の花火大会は大きくて派手なものではないですが、これからも地域の方々に楽しく集まっていただけるような企画をしていきたいですね。
(By A)

0 件のコメント:

コメントを投稿