2011年6月16日木曜日

朗読講座の1日目を開催しました

「林芙美子の生活を読む」朗読講座が始まりました。

講師は俳優であり、かんじゅく座代表の鯨エマさん。
放浪記でお馴染の林さんの半生を楽しく話していただきました。
いわく、「職の放浪、住の放浪、男の放浪」で有名だったそうです。

その後は、参加者を交えて林さんの作品を朗読しました。
声の大きさやアクセントも大事だけど、読んでいる風景や話している人をイメージすることが重要だというお話をしていただきました。

7月7日には新宿にある、林芙美子記念館に行く予定です。
これまた作品のイメージができそうで楽しみですね。 (by A)

0 件のコメント:

コメントを投稿