2014年1月5日日曜日

一日映画づくり体験を開催しました!

みらい館大明のブックカフェを中心に活動している「池袋子ども映画プロジェクト」。学生や社会人が子どもたちと一緒に映画を作っています。

今回のワークショップは1日映画づくり体験ということで、総勢30名近くが参加していただきました。朝集まってから簡単な自己紹介や体を使ったゲームをして、「学校で起こる昔話・童話」というお題だけから、みんなでシナリオを考えていきました。
これだけの人数がいると、さすがにいろんな意見が出て、本当にまとまるのか?と不安もありましたが、みんな台本が決まるとそれぞれの役割を一生懸命に取り組み、なんとかギリギリで撮影が終わりました。

タイトルは「うさぎとかめ(仮)」。なぜ(仮)かというと話し合う時間すらなかったからです…(笑)
今回作った映像は1月19日(日)の13時からブックカフェで上映する予定です。また3月にも映画づくりに向けて準備&スタッフ参加者を募集していますので、気になった方はご連絡ください。
(チラシは写真をご覧ください。連絡はこちらまで miraikan_taimei@yahoo.co.jp)





0 件のコメント:

コメントを投稿