2012年3月20日火曜日

Taimeiシアターvo.3「パプリカ」上映会を開催しました!

3月20日、本日はアニメーション映画「パプリカ」の上映会でした。今回で3回目となるTaimeiシアターでは、アニメを中心とした作品をテーマとしています。

前回の「秒速5センチメートル」の時ほどではないですが、20名以上の方にお越しいただきました。20代~30代の方が大半で、上映後の雑談タイムでも盛り上がっていました。また、すでにこの作品を見たことがある方と、初めて見る方が半々くらいの状況だったので、上映前に簡単な自己紹介と作品の見どころを共有してから鑑賞タイムに移りました。
パプリカは今敏監督、筒井康孝原作でも有名ですが、参加者からの声からも同監督の作品が好きな方が多くいました。Taimeiシアターでは、次回自分達が見たい作品についてアイデアを出してもらっているのですが、やはり「千年女優」なども候補に挙がっていました。

最後に参加者の方から感想を話していただきました。「普通の映画館と違って、初めて会った人達と感想についておしゃべりし合えたのが良い」という意見もあり、アンケートでも同様のコメントを頂けました。概ねの方に満足度が高い評価をしていただくことができ、次回の励みにしたいと思います。

次回は5月6日(日)を予定しております。上映作品は随時告知しますので、お楽しみにしてください。(By A)

0 件のコメント:

コメントを投稿