2011年10月26日水曜日

第6回大明まつりが無事に開催されました

10月22日、23日の二日間にわたり、第6回大明まつりを開催しました。今年は1日目があいにくの天候となってしまいましたが、2日目には皆さんの気持ちが伝わったおかげで、だんだんと空も明るくなってきて、むしろ少し汗ばむ陽気となりました。
今年は40団体以上の普段大明を利用している団体の方々が出展し、大いに盛り上げていただきました。また特別企画として実施した8つのイベントもそれぞれ盛況のうちに終えることができました。
詳しい内容などは、後日改めてご報告いたしますが、簡単に各日の様子を写真でお知らせしたいと思います。



□■22日の様子□■
 ©t.kakinuma


22日には、区長が大変お忙しい中にも関わらず駆けつけていただきました。この日はあいにくの雨でしたが、屋外で行う予定だった子ども向けのアートワークショップを急きょ屋内で行い、みんなで銀河鉄道の夜の世界を作りました。展示作品は書道をはじめ、絵画や手芸、生け花など多彩なものばかりでした。




23日は天候にも恵まれ、グランドを目一杯に使って、フリーマーケットや吹奏楽の演奏などを行いました。近隣にある坂下商店街のお店からは屋台も出店していただき、来場者のお腹を満たしてくれました。またグランド企画のシメは池袋を中心に活躍しているマジシャンの田中亀五郎さんでした。
(By A)

0 件のコメント:

コメントを投稿