2014年6月15日日曜日

子どもモノづくり学校シリーズ「紙コップロケットを親子でつくろう!」開催

久々の投稿になってしまいました。。
みらい館大明スタッフの阿部です。

今日は子どもモノづくり学校シリーズの第18弾!「紙コップロケットを親子で作ろう!」でした。いつの間にやら3年近く継続している長寿企画。
講師はもう3回目となる株式会社アレグロさんから若手スタッフの方々に来ていただき、満員御礼の開催となりました。

作るのは比較的簡単なおもちゃですが、ひとり一人が工夫しながら作ることを大事にしました。今回はお父さんお母さんも大活躍で的を作成、最後には皆で描いた大きな○ッキーロボや、ロボ○ャンなどが登場して仲よく遊びました。

モノづくり学校シリーズでは夏休みも恒例の工作教室や映画づくり体験などを開催予定です。
詳細は後日ホームページやチラシにて告知予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿