2013年2月9日土曜日

「大人がもう一度学園生活を楽しむ」をコンセプトに開校しているこの講座もついに7期を迎えました。いつもにぎやかなクラスでしたが、卒業式は来てしまいます。前半はいつものように、卒業工作を作ります。作品は時期に合わせて、お雛さまを作りました。

今回は第2期から参加されている方が遠方に引っ越されるということで、本当の卒業式のように涙の一面がありました。一方で終了後「私は卒業式で見送られるのがいつも不本意なの。だって卒業する気がないもの」という、嬉しい?お言葉もあり、さらにより良い企画にしていきたいと感じました。

今年はいよいよ、大明中学校(仮)も開校する予定です。小学校とは違い、「部活動」をイメージして、いくつかのテーマに合わせて参加者の方々がやってみたい!ということを授業にしていきたいと思います。小学校の皆さんも卒業することなく進級してくれると良いですね☆ご期待ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿