2013年1月14日月曜日

新春の講座が始まります!


あけましておめでとうございます!大明スタッフのAです。

本日は大雪ですね。。気のせいかもしれませんが、成人式の日は雪が多い感じがします。受験生の皆さんも、風邪をひかないよう、がんばってください!

さて、みらい館大明では本年もワクワクする講座やイベントを開催していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さっそく、1~2月に開催する新しい講座のご紹介です。「おっ!?面白そう」というものがありましたら、ぜひお越しください!



*******************


~池波正太郎・食の世界にふれる講座~
「江戸めしを作る・食す!!」

江戸時代の食は旬を大切にし、初ものが重宝されるなど、「独特のこだわりと文化」があり豊潤でした。今回の講座では、池波正太郎の小説に登場する「江戸めし」を作って食べることを通して、その文化を体験します。

日程:平成25年1月29日(火曜日)
時間:13時半~15時半
会場:みらい館大明
参加費:2,000円(材料費込み)
定員:15名(先着順)
持ち物:エプロン・三角巾(手ぬぐい)・タオル
講師:久保田淳氏(フードコンサルタント)



~中国語堪能なフードコンサルタントに学ぶ!!~
「味わう!?中国語講座」

誰でもできる入門編の内容をとっても分かりやすく教えていただきます。
講義はただ聞くだけではなく、受講生同士で餃子づくりの体験をしたり、本格中国料理店で店員さんと会話してみたり、「楽しく美味しい」語学講座です。

日程:平成25年1月31日~3月21日(毎週木曜日、全8回)
時間:19時~20時半
会場:みらい館大明
参加費:4000円(全8回分)※食事会の費用は別途
定員:15名(先着順)
講師:久保田淳氏(フードコンサルタント)


~子どもモノづくり学校vol.8~
「キラキラ ひな人形づくり」

3月3日はひなまつり。大事なお祝い事を飾るお雛さまを手作りしませんか?
着物の生地やラメ入りのひもなど、好きな材料を選んで、自分だけのデザインに仕上げましょう!

日程:平成25年2月3日(土曜日)
時間:13時~15時
会場:みらい館大明
材料費:500円(一作品につき)
持ち物 普段使っているハサミ
対象:小学生
定員:12名(先着順)
講師:久保田淳氏(フードコンサルタント)
※当館は工事中のため、自転車でのご来館ができませんので、ご了承ください



0 件のコメント:

コメントを投稿